【野球】今年の広島を控え野手の観点からポジる

え〜野球の話題です。



WBC始まりましたね、やっぱなんやかんやいって代表選は面白いです。サッカーも月末確かあったよね。





さて、今日の話題は「広島の控え野手でポジる」です。広島ファンうぜーなってひとは見んといて。






今年の広島ですが、おそらく開幕オーダーはこんな感じでしょう。


1.遊 田中

2.二 菊池

3.中 丸

4.一 新井

5.右 鈴木

6.三 ペーニャ

7.左 松山

8.捕 石原

9.投


これらの選手を「外した中のベストオーダー」はこうです。


1.中 野間

2.遊 西川

3.右 堂林

4.一 エルドレッド

5.二 安部

6.左 下水流

7.三 小窪

8.捕 會澤

9.投


れいけそうじゃないですか?????破壊力が多少足りないぐらいで、通年の打率とかは他のチームと遜色ないもの残せそうですよ???




【弱点】前にも書いたが、このチームは破壊力が足りない。というか一軍ベストメンバーにも破壊力はすこし足りない。優勝するためにはどうすればいいか?それは40本打者を4番に置くことだと思う。逆に言えば、40本打者を擁するチームが最大の脅威なのではないか。要はDeNA。筒香いいなぁ〜〜〜


鈴木誠也が40本打てば、2016のような優勝も夢ではない。今年こそ日本一取りたいね。








いや〜ポジったポジった。実際はこんなにうまくいかないんだろうなあ。とにかくケガだけはしないでほしいなあ。